『何か』を語る一覧

スポンサーリンク
ビッグバナー

器用貧乏?万能人の間違いでしょ?

何事も器用にこなせると「すごい!」なんて言われ、困ったときには頼ってくるのに、貧乏呼ばわりってどうやねん?不器用な人を馬鹿にするつもりはありませんが、馬鹿にされるいわれもありませんよ。というわけで「器用貧乏と呼ばれないためにはどうすればいいか?」についてのお話です。

通販CMの「無い無い」というあるある

生まれ育った場所のせいなのか?気になることがあるとツッコんでしまいます。普段から怒らない私ですが、ツッコんでいるときはどうしても怒っている風に思われてしまいます。出身地が違う人なんかは特にそうですね。もしかしたら私がテレビを見ている姿を見ると、怒り狂っているように思われるのでしょうか?というわけで、普段テレビを見てツッコんでいることをまとめてみました。共感してもらえますかね?

モーニング娘。とテセウスの船

アイドル戦国時代ですね。メジャーなアイドルから地下アイドル、さらにはローカルアイドルまで。まさかとは思いながらも少し調べたら、私が住んでいる地域にもご当地アイドルがいましたよ。というわけでモーニング娘。について語っています。と言っても単なるアイドル話ではなく、ちょっとした疑問から始まった哲学のお話です。

元気ハツラツな日

幼いときからコーヒー好きな私ですが、それとは別に子どもの頃はオロナミンCが好きでした。ほかの缶ジュースと比べてサイズ的にちょうどいいというのもあったんですよね。というわけで、ひさしぶりに『オロナミンC』を買ったときのお話です。

NO IMAGE

疑うことで真実が見えることもある

生まれて初めてスクリーンで観た映画は『天空の城ラピュタ』です。おかげで遺跡を見ると懐かしさが感じられます。ん?もしかしたらその懐かしさは本物かもしれませんね。じゃあ、ちょっと試してみます「赤いコンドルー!!」……あ、どこからどう見ても目玉は2つでした(笑)というわけで『古代文明』のロマンに対して軽く破滅の呪文を唱えてみました。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)
トップへ戻る