未分類一覧

スポンサーリンク
ビッグバナー
NO IMAGE

風が止まればサウナ風呂

中学生の頃は運動部に所属していましたが、昔は水を飲んではいけない時代でした。思い返しても地獄のような日々です(笑)……ん?ちょっと待ってください。水を飲めない昔より、水分補給を呼びかけている今のほうが、『熱中症』でぶっ倒れている人のニュースをよく見るのは何故でしょう?確かに過去30年を比較すると気温は上がっていますが、それだけが原因でもなさそうですよ。というわけで、特に謎の解明はしていませんが『熱中症』に関するお話です。

NO IMAGE

夏に主張する者たち

虫が大の苦手です。だからなるべく顔を合わさずにギリギリのラインで共存共栄していたいですね。ですが夏になると生活圏に入ってくる虫たちが……。そんな彼らと上手くやっていくためには、こちらの努力が必要なわけです。というわけで、今回はそんな暑い季節の虫たちと私とのお話です。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)
トップへ戻る