「 2016年07月 」一覧

スポンサーリンク
ビッグバナー
NO IMAGE

夏に主張する者たち

虫が大の苦手です。だからなるべく顔を合わさずにギリギリのラインで共存共栄していたいですね。ですが夏になると生活圏に入ってくる虫たちが……。そんな彼らと上手くやっていくためには、こちらの努力が必要なわけです。というわけで、今回はそんな暑い季節の虫たちと私とのお話です。

NO IMAGE

疑うことで真実が見えることもある

生まれて初めてスクリーンで観た映画は『天空の城ラピュタ』です。おかげで遺跡を見ると懐かしさが感じられます。ん?もしかしたらその懐かしさは本物かもしれませんね。じゃあ、ちょっと試してみます「赤いコンドルー!!」……あ、どこからどう見ても目玉は2つでした(笑)というわけで『古代文明』のロマンに対して軽く破滅の呪文を唱えてみました。

NO IMAGE

『演出です』という演出です

CMについて気になったことがあったので話しています。といっても『クレーム』はつけませんよ。私はCMが好きですから。どちらかと言えばクレームに対する『クレーム』かもしれません。最近『ブラックユーモア』や『悪ふざけ』のCMに飢えていますからね(笑)

PCが苦手な人でも.php拡張子の画像を.jpgや.pngに変換するのは簡単です

PCが苦手な人でも.php拡張子の画像を.jpgや.pngに変換するのは簡単です

珍しくPCの操作について話しています。内容は.タイトルの通りphp拡張子の画像を.jpgや.pngに変換する方法ですが、自力で見つけた方法なので非常に泥臭いです。まぁ、変換ソフトが無くても簡単にできるので知っていて損はないかと……。PCが苦手な人でもわかるように基本操作から説明していますが、そうでもない人は説明を聞くのもダルいと思うので、わりと前半のほうに一行で説明しています。

NO IMAGE

与えられた自由を満喫

食べ放題について話しています。『放題』とは言っても時間制限があるので『与えられた自由』です。『時間無制限』でも料理は決められているので、それも『与えられた自由』です。「俺は与えられた自由なんかより、『本当の自由』を求めるんだ!!」なんていう『バイクで走り出しそうな内容』ではありません(笑)なんとなくタイトルがそうなっちゃっただけです。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)